2014年2月22日土曜日

ディッピングday。

本日はディッピングdayでした。

乾いたらウエイトを仕込む作業に入ります!


話は変わりますが、BSにてメタルエヴォリューションって番組がありまして毎回メタルをジャンル別にやっているのですが、昨日グラムメタル特集でした。

『グラムメタルって何^^;?』 

良く知らなかったのですが、LAメタルに代表される、派手な化粧にケバケバしいファッションのメタルバンドのことなんですね!ヘアメタルなんて呼び名もあるらしいです!

たしかにLAは地名ですから、違う地域から出て来たらおかしなもんですしね。

この番組で面白かった事はグラムメタルに対するアンチ勢力の意見の厳しかった事^^;)...

スラッシュメタルやのちのグランジと呼ばれる人達は、あまり良く思ってなかったみたいで...

僕からしてみたら、LAメタルもスラッシュメタルもグランジオルタナも大好きなんで、『みんな仲良くしてくれよ〜^^;)...』と言った所ですが...

LAメタルはそれまでのメタルと違って、悪魔主義や殺伐としたダークな雰囲気ではなく、ナンパで明るくアカ抜けてる所がカッコ良かったんですけどね!!!

僕が音楽を聴き始めた時期でしたので特別な憧れもありました!!

ブログではモトリークルーとかさんざん言ってきましたが、当時一番好きだったバンドが実はRATTなんですよね(^o^)/!!!


ツインギターの絡み方やポップな感じがタマラナくカッコ良かった!!!

良くも悪くも、Voスティーブンパーシーの個性が強くて何をやってもRATT N'ROLL、それが衰退してしまった理由かもしれません。

僕的にはセールスはイマイチでしたが、ブルースを取り入れたり実験的に挑戦したREACH FOR THE SKYも大好きだったんですけどね!!!

という事でRATTの動画を!!!私はマニアなんでマニアックな曲もイケますが、とりあえず代表曲を!!!モえる〜(^o^)/!!!