2018年7月19日木曜日

ゴウドウオフカイvol'2無事終了いたしました(^o^)/!!!

ゴウドウオフカイvol'2無事終了いたしました(^o^)/!!!

今回は遠くは広島、兵庫、大阪からいらして下さいました〜m(_ _)m!!!

昨年に続き、兵庫のトムさん、そして大阪から不破さんが初参加、そして長野のイテちゃんと一緒にハチローに向かいました!!

八時間くらいでハチローに到着です〜、トムさん、不破さんは倍くらいですかね〜^^;)...

テントを並べて設置、すでにサイコーに楽しいです〜(^o^)/!!!


 軽く釣りをして(反応は厳しかったです💦)、バーベキューです〜(^o^)/!!!
盛り上がりすぎちゃってみんな夜更かしの非常事態でしたね〜^^;)...
写真も取り忘れちゃいました、また動画でご紹介いたします〜m(_ _)m!!!

そして釣り大会本番!!!

僕が寝坊する始末^^;)...ごめんなさい〜m(_ _)m!!!

『朝まずめは釣れるでしょ』なんて甘く見てましたが反応無さ過ぎでした💦

厳しい状況の中、8名の方が釣ってきました〜(^o^)/!!!

その前に外道賞の方から!!!

まずは宮方さん、ライギョ釣られてました〜!!!
一昨年覇者の宮方さんも苦戦してましたね〜💦


そして不破さんは246にてナマズです〜(^o^)/!!!ナマズはめずらしいですよね〜、不破さんナイスなまずです〜(^o^)/!!!

イテちゃんもライギョ釣ったのですが、針外すのいっぱいいっぱいで写真無しでした〜💦


それでは結果発表です!!!

第8位 36cm ライディーン
広島よりご参加のカゲタさんです〜(^o^)/!!!
『バスと釣り人』誌を通じてテスターをお願いしていた事もあり、お会い出来て嬉しかったです!!!
ナイスフィッシュ〜、有難うございました〜m(_ _)m!!!


第6位 39cm モノリス
池田さんです〜(^o^)/!!!一昨年もモノリスで釣ってましたもんね〜、カスミ番長ハチローでも健在です〜(^o^)/!!!


第5位 43cm SCRATCH
アッキーさんです〜(^o^)/!!!流石です〜、でも普段はあまりハチローには行かないみたいです〜!!!
バーベキュー準備や参加者全員プレゼントルアーなど本当に有難うございました〜m(_ _)m!!!


同じく第5位 43cm SCRATCH
アッキーさんチームのタクさんです〜(^o^)/!!!
タクさん、昨年も釣ってますし安定感有りますよね〜、そしてアッキーさんと共に『SCRATCH』!!1フック、リヤブレード、ハチローで釣れる要素が詰まってそうですね〜m(_ _)m!!!


第4位 45cm ドラガチュラ(プロト)
ワタクシも釣らせて頂きました〜(^o^)/!!!
朝一から反応無くて『今日はヤバいかも^^;)...』と思っていたのですが、僕的ハチロー攻略の自論なんですが、いつものフィールドですと反応無い時はピンポイントをベタにシビアに攻めたい所ですが、ハチローはバスが居る所(ヤル気のあるバスが居る所)に投げればわりとイージーに喰ってくると思ってます。ですのでシビアモードに落ち入らずにちょっとした場所移動を繰り返しましたかね〜!!

それでもたまたまだと思いますが、ドラガチュラのストップ&ゴーできましたよ〜!!!一生忘れられない魚になりましたね〜(^o^)/!!!


第3位 46cm 鉄仮面ミノー
オフカイ発起人、松ちゃんです〜(^o^)/!!!
松ちゃん、お仕事忙しくてなかなか釣りに行けてないみたいですが、毎年オフカイ旅行で釣ってますからね〜、流石です〜m(_ _)m!!!難しいと言われる鉄仮面にて有難うございました〜!!!


準優勝 47cm ライディーン
千葉さんです〜(^o^)/!!!
昨年も前日当日釣ってましたし安定感ハンパないですよね〜(^o^)/!!!
なんだか千葉さんには毎回厳しいツッコミ言えちゃうんですが毎回楽しませて頂いて有難うございます〜、準優勝おめでとうございます〜(^o^)/!!!


そして栄えあるゴウドウオフカイvol'2優勝者は...

優勝 48cm ライディーン
河合兄さんです〜(^o^)/!!!
河合兄さん、毎回バラしたり悔しい思いをしてきたと思いますが遂にやりましたね〜!!!
ポイント探しも誰に聞いた訳じゃなくグーグルマップなどで独自にチャレンジしたって聞いて泣きそうになりましたよ〜!!!努力報われましたね〜、コングラッチェレーション!!!

ホント釣りって筋書きの無いドラマですよね〜!!!そんなドラマもトップウォーターの最高な所ですよね〜(^o^)/!!!

来年はみんなで優勝阻止しますからね〜、毎回美味しい焼きそばごちそうさまです〜m(_ _)m!!!




皆様、遠方からはるばる北の聖地八郎潟にお集まり頂きありがとうございました〜m(_ _)m!!!

ハチローの地に集まる特別なキズナが出来てきてますよね〜、ホント毎年みんなで会う事が目的になってきております〜m(_ _)m!!!

バーベキューの盛り上がりもヤバいですよね〜、みんな寝ようとしませんし^^;)...

今回もアッキーさん、バーベキューや参加者全員に『ゼロファット』のプレゼント有難うございました、感動しちゃいましたよ〜(ToT)!!!

アッキーさんチームの皆様も準備からいろいろ有難うございましたm(_ _)m!!!

またTシャツ協賛頂きました、グッドフェローズ小林さん、タイチさん。ステッカー協賛頂きました戸田さん。プラセパルを協賛頂きましたゴミブチさん。本当に有難うございました、ジャンケン対大会大変盛り上がりましたm(_ _)m!!!

また来年みんなで集まりましょうね〜(^o^)/!!!


あとは居残り、帰りの写真を〜!!!

大会後、野池でトムさんブッといバス釣ってました〜(^o^)/!!!

僕もアッキーさんから頂いたゼロファットにて〜(^o^)/!!!

不破さんがルーから作って頂いたカレー絶品でした〜(^o^)/!!!



恒例のなまはげと記念写真!!!


来年もハチローでお会いしましょう(^o^)/!!!