2014年3月6日木曜日

バネ到着(^o^)/!!!

次回作、マルチパーパスルアーセパルチュラのアクションチェンジの際の要のパーツ『バネ』、本日到着いたしました(^o^)/!!!

少なく見えますが500個ございます。



コチラのバネ一つとってもセレクトに非常に悩みました。


最初、バネが弱くて、キャスト→着水後に勝手に羽根の角度が変わってしまうなんてこともありました。

逆にバネを強くすると、羽根が障害物に当たった際に衝撃を殺しきれず、ビスがバカになったりしました。その時気付いたんですが、このバネが衝撃を殺す役割も果たしていたんです。少なくとも2、3ヶ月は使い続けないと解らない事です。

強過ぎても弱過ぎてもイケナイ絶妙な加減をバネを切って出していたんですが、ジャストサイズを発注いたしました。

この辺も、2年以上に及ぶテストの成果です。リリースが遅いのは寝てた訳ではございません^^;)...

まだ実物をお見せしてないので、あまりピンと来ないかもしれませんが、お手に取った時にでも思い出して下さいませm(_ _)m!!!


最後にゼログラHP、本日は同じ長野の宮坂氏です(^o^)/!!!