2012年10月30日火曜日

昼マズメ、ガチンコ一本勝負!!!

先日、ピックアップした直後の空中に浮いてるルアーにジャンプして喰らいついてきた悪の親玉のような極悪バスに常々リベンジしたいと思っていたのですが、なかなか時間も作れません。

今日明日と時間が作れたのですが、オリカラいただいてるルアーのサンプルカラーの最終コーティングがちょうど乾いたところでしたので、『本日リグ組みして明日の昼間に写真撮影だな』と予定を立てていました。

『ちょっと待った!!朝一リグ組みして昼までに写真撮影終わらせれば釣りに行けるんじゃなかろうかf^_^)?』

と、頑張って昼までにリグ組み、写真撮影を終わらせて昼マズメ勝負に行ってきました!!!

『昼マズメ』最近、気に入って使ってます!!!

朝マズメは寒過ぎますし、夕マズメは日が暮れるのが早過ぎます。

私的にちょうど気温水温共に暖まってきて、少し日が傾いてきた時間帯を指しています。
寒いこの時季、唯一勝負出来るんじゃないかと感じています。


2時くらいに釣り場に到着。秋のこの時季になれば、本来メジャーな釣り場でプレッシャーも高い所ですが、ほぼ一人で貸し切り状態なのも魅力の一つであります。

ですが、本日は悪の親玉ポイントにすでに釣り人がf^_^)....


という事で、いつもと逆回りでのんびり始めます。もちろんセパルチュラでリベンジを計ります。

開始直後、ハング+水中への倒木+ブッシュ。ポイントの要素としては十分ですが、全てが弱く(微妙なハングに細い倒木)いつも反応もない所。

ポーズ後→2、3ターン→タダ巻き開始直後にヤツが喰らいつきました!!!

『デカイ!!!』

ドラグ緩めだったんでなかなか寄ってきませんし、ハングの中で竿は木に引っかかってるし、カヤックのパドルは落としてしまい、と、ハチャメチャな状況でなんとか釣り上げました(^o^)/!!!

悪の親玉認定しちゃいましょう!!46極悪バス(^o^)/!!!



いつも通り、かなりメチャクチャでしたが今年一番のファイト!!!


寄りの動画を撮ろうとビデオを手にすると.....

『録画ボタン押し忘れてるじゃん.....orz....』 釣れた時の動画撮り逃したの初めです(>_<)....


気を取り直し『次は50upを!!!』なんて思ってやってましたが、そんな甘いはずもなくそのまま終了!!!


ビデオ撮れなかったのは凹みますが、久々に気持ちヨカッタです(^o^)/!!!!

素晴らしいフィールドに感謝m(_ _)m!!!!

あっ、沖に浮いてる黒いパドルは僕のですf(^_^)....