2013年12月9日月曜日

禁断のメトロノーム^^;)...

ライディーン、GoodFellowsオリカラご購入の皆様、誠に有り難うございましたm(_ _)m!!!

また、ご購入出来なかったお客様からもご連絡頂きましたが、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m!!!少量だったのもございますが、出来るだけ多くの方々に喜んで頂ける様に努力いたしますm(_ _)m!!!

話は変わりますが、本日の作業場風景です!グラスアイ装着、無事入魂終わりました!!!上位入賞者分も終わっております!!!


あと、ネームとコーティングですが、今回投稿頂いた方に感謝の気持ちを込めて、もう自分の全てを出し切るつもりで手書きのサインにしようと思ってます。


と作業状況はこんな感じです!!!



で表題のメトロノームの件ですが^^;)...

ドラム中心の生活を辞めて10年程経ちますが、以降、遊びでドラムを叩く時に『絶対クリック(メトロノーム)は使わない』と心に決めてました!!

メトロノーム使い始めるとホントにキリがないんですよね〜^^;)...
毎日練習しなくちゃいけない強迫観念みたいなものに襲われるし〜...


でも、また使い始めちゃいましたよ、上手くなりたいから^^;)...


もちろん、ルアー制作に支障はきたさないを第一にm(_ _)m!!!!

何事も真剣にやるって面白いですからね〜(^o^)/!!!!


という訳で、本日のスーパードラマー列伝は元TOTOのジェフポーカロです(^o^)/!!!

残念ながら1992年に38歳の若さで他界しておりますm(_ _)m!!!ミュージシャンの中でもドラマーは若くに亡くなる人が多いんですよね、ジョンボーナムやキースムーン、AVENGED SVENFOLDのRevもそうですし、最近では青山純さんもm(_ _)m...

話は戻りますが、僕が思うジェフポーカロの凄さは、基本的な技術が神レベルで(音の粒やアクセント、タイム感etc..)、持てる技術の全てを音楽の為にプレイしている事だと思っております。もちろんそれだけではございませんが....
私なんかが何を言うのもオコガマシイのは解っておりますm(_ _)m!!!

音楽に合わない見かけ倒しの派手なプレイは絶対にしなかったと思いますm(_ _)m!!


そんなジェフの感情むき出しのプレイは見た事無かったのですが....

カッコ良すぎるっ(@o@)!!!