2014年11月2日日曜日

セパルチュラフォトダービー表彰式!!!

6月から開催してましたセパルチュラフォトダービーが無事幕を閉じました!!!

ファースト投稿楠戸氏を初め、オグラ氏、タムちゃん氏、大亦氏、yu-ki氏、杉氏、斎藤氏、南河氏、ガッツ氏、カッパリン氏、タイチ氏、上原氏、あきだい氏、とりあえずビール氏、ポッポ屋氏、ふっく氏、コジコジ氏、JCT氏、トム氏、トール氏、シノハラ氏、櫻井氏、タク氏、ぱたくれ氏、JAM氏、higu氏、藤森氏、両角氏、山重氏、山本氏、戸田氏、ヤンマー氏、カゲタ氏、いさたん氏、宮城のTAKU氏、ショータ氏、イトウ氏、矢沢氏、井上氏、ゆうた氏、松ちゃん氏、安田氏、とりあえず味噌スープ氏、戸田ism氏、三浦氏、オグマ氏、ぱるぷんて氏、からちゃん氏、佐伯氏、サエソン氏、深山氏の総勢51名の参加者から総釣果数393尾と沢山のご報告本当に有り難うございましたm(_ _)m!!!

もちろんゼログラ史上最大規模のフォトダービーとなり、お陰様で予想外のドラマが数多く巻き起こり非常に盛り上がりました!!!

また、セパルチュラをご購入頂いて残念ながら魚を手に出来なかったお客様、フォトダービーなど興味の無い方もいらっしゃると思います。セパルチュラご購入頂いた全ての方々に感謝いたします。本当に有り難うございましたm(_ _)m!!!

皆様に釣って頂いた全ての魚に様々なドラマがあり、忘れない思い出に順位は付けられないと思っております。全てご紹介したいのですが、トンデモナイ量の記事になってしまいますので上位入賞者のみご紹介させて頂きますm(_ _)m!!!すべての釣果は『投稿写真』コーナーをご覧下さいませm(_ _)m!!!『投稿写真』コーナーは永久保存版ですので。


それでは上位入賞者、発表したいと思います!!!

まずは数釣り部門から!!!


第三位

通算61尾『とりあえず味噌スープ』氏です(^o^)/!!!おめでとうございますm(_ _)m!!

『とりあえず味噌スープ』氏は八月後半から参戦と、わずか2ヶ月ちょいで3位にまで登り詰めました!!!『とりあえずセパルチュラ使えば釣れる!!!』と豪語するほど使いこなして頂いておりますm(_ _)m!!!




そして、第二位!!!

通算70尾、戸田氏です(^o^)/!!!前半まるっきりセパルチュラでの報告が無かったので『釣れてないのでは?』『釣果写真を溜め込んでいるらしい』など様々な憶測が飛びましたが、なんと釣果写真を溜め込んで30尾一気にまとめて報告の離れ業(@o@)!!!一時期は首位をひた走り、数釣り魔人カッパリン氏をココまで追い込んだのは戸田さんだけでしょうm(_ _)m!!!




そして、第一位!!!

通算117尾、皇帝カッパリン氏です(^o^)/!!!117尾と規格外な報告もカッパリン氏なら違和感を感じなくなってきてるのも恐ろしいです^^;)...!!!

なんと、イービル〜ライディーン〜セパルチュラとフォトダービー数釣り部門3連覇となりました!!!おめでとうございますm(_ _)m!!!

カッパリン氏は釣れた場所やルアー、そしてアクションなどを記録してるらしいです!!!結果の影に努力有り、幻の釣り日誌、是非拝見させて頂きたいものですm(_ _)m!!!


このお方が皇帝カッパリン氏です(^o^)/!!!

3名の入賞者、おめでとうございます!!!また、今回非常にレベルが高く20尾のタイチ氏、19尾のとりあえずビール氏、10尾のガッツ氏、9尾のJAM氏、8尾のふっく氏と入賞圏内の方も多々いらっしゃいました!!是非とも次回フォトダービー開催時はリベンジ下さいませm(_ _)m!!!


お次は大物賞部門の発表に移らせて頂きます!!!

第三位!!53cm!!!

お二方いらっしゃいます、トム氏、そしてガッツ氏です(^o^)/!!!

まず、トム氏ですが50のスケールじゃ足りないと言う事態に10円玉で対応してました(@o@)!!!ほれぼれする魚ですね〜!!!


そしてガッツ氏ですがデカイの大漁捕獲されてましたね〜(@o@)!!!
カヤックごと引きずり回されたのでしょう!!!


そして第二位!!!54cm!!!

戸田氏です(^o^)/!!!数釣り二位、そして大物賞も二位、快挙です!!!おめでとうございますm(_  _)m!!!
戸田さん、毎年数釣ってますが今年は規格外のデカイの沢山釣ってますからね〜(@o@)!!!



そして大物賞第一位!!!ゼログラ史上最大魚57cm!!!

皇帝カッパリン氏です(^o^)/!!!なんと、数釣り&大物賞2部門制覇の完全制覇達成ですm(_ _)m!!!
毎年、カッパリン氏もデカイのも結構釣っているのですが申請していないんですよね。
しかし、今年のフォトダービーにはなみなみならぬ気合いを感じておりました!!もちろんゼログラフォトダービー史上初の快挙です、完全制覇おめでとうございますm(_ _)m!!!



また、今回の大物賞部門は非常にハイレベルで50upが釣れても入賞出来ない異常事態となりました!!!51cmの杉氏、51cmのとりあえず味噌スープ氏、50cmのJCT氏、50cmのフック氏、他に欠き忘れた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、皆様ほれぼれする程立派な魚でしたのに申し訳ございませんでしたm(_ _)m!!!

セパルチュラフォトダービーご参加の皆様、沢山の思い出を本当に有り難うございましたm(_ _)m!!!そしてご参加頂いた393尾のブラックバスさんにも本当に感謝ですねm(_ _)m!!!


そして、数釣り&大物賞共に優勝のカッパリン氏、数釣り&大物賞共に二位の戸田氏から驚きの報告が(@o@)!!!

カッパリン氏、今回を持ちましてフォトダービー引退宣言です(@o@)!!!私としては何連覇まで記録を伸ばすのか楽しみでしたので非常にショックでしたが、これからは他の方にもタイトルを取って頂きたいとの事ですm(_ _)m!!!もちろん今後とも釣果報告頂けますが、フォトダービーではカウント無しで他の方をあおりたいとおっしゃってました!!!カッパリン氏、これからもゼログラレジェンドとしてサポートお願い致しますm(_ _)m!!!

そして戸田氏からも数釣り引退宣言(@o@)!!!もちろんカッパリン氏が引退となれば優勝候補最右翼ですがコチラもビックリいたしました(@o@)!!!カッパリン氏と直接合った時に話し合ったそうです!!戸田さんもゼログラレジェンドとしてサポートよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!大物賞一本にしぼるそうで今後の戸田さんからも目が離せませんね!!!

これで、次回フォトダービーの予想が全くつかなくなりました!!!数釣り、大物賞共に入賞者がそのまま繰り上がるのか?または、以前のキング達が息を吹き返すのか?はたまた見ず知らずの怪物新人があらわれるのか?次回フォトダービー、来年一発目のリリースのルアーの際の開催を今から宣言しておきます!!!是非ともご参加下さいませm(_ _)m!!!


そして参加賞品『ゼロゴッサ』ですがこれから制作に入ります。私の感謝の気持ちを精一杯込めさせて頂きますので今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m!!!『ゼロゴッサってどんなの?』って声も頂きますが、形は出来上がってるのですが、色を塗ったちゃんとした物でご紹介したいので、コチラももう少しお待ち下さいませm(_ _)m!!!

これより、参加者全員に住所確認などメールをお送りいたしますm(_ _)m!!!


最後にもう一度、皆様本当に有り難うございましたm(_ _)m!!!